「ある春の夜に」チョン・へインで韓ドラ徹夜 

しばらく、イベントの準備で忙しくしており、久々の投稿です。

 

先日、Yumiさんのトークショーに行ったとき、チョン・へイン×ハン・ジミン主演の「ある春の夜に」の話を聞きました。

図書館での悩殺胸キュンシーンを聞いて、急にわくわく。

 

Yumiさんのオススメだし、これは見なくちゃ!と帰宅後、さっそく視聴することに。

 

 

私にとって、韓国ドラマは1話が大事です。

 

中盤から面白くなる、という話はよく聞きますが、やっぱり、

 

掴みはOK!(古!)

 

ってなってくれないと、なかなか視聴意欲が湧いてきません。

 

じゃあ、この「ある春の夜に」は、どうだったかというと…

 

もう開始10分もしないうちにドハマりですよ!!!

 

彼の笑顔に一瞬で堕ちてしまったではありませんか!

 

チョン・へインさんの作品は、これまでけっこう見てきました。

 

「これが人生!ケ・セラ・セラ」「ハイクラス〜私の1円の愛〜」「あなたが眠っている間に」「刑務所のルールブック」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

 

などなど。

 

だから、なんとなく気になる存在…ではあったのですが、

 

ここまで「ひゃ~~~」となったのは、はじめてでした。

 

 

最近の韓国ドラマは、サスペンスやミステリーがてんこ盛りで、ついていくのが大変ですが(笑)

 

本作は、とってもシンプルな大人の純愛。

 

チョン・へインは子持ち。ヒロインのハン・ジミンは彼氏と結婚話進行中。

 

と、互いに、「恋の障壁あり」で。

 

妙齢のヒロインには、周りからの「早く身を固めろ」猛攻撃。

 

チョン・へインには「俺には恋愛する資格なんてない」というネガティブ思考。

 

でも、互いに現在の自分に幸せを感じていない。

 

そんなときに、運命の出会いを果たし…というお話です。

 

大人の恋は、急にメラメラ~とはいきません。

 

じれったいんです。切ないんです。

一歩踏み出すのが、とっても大変で、時間がかかる。

 

これが、視聴者をハマらせる!

 

そして、ハマると一気に見ないと気が済まないわたしは、その日、3連休のあいだだったことを

 

朝までコースで見てしまったのでした。

 

もう徹夜はできない年齢で、いまだに疲れのその余波を引きずっているものの・・・

 

いいドラマに出会えると、なんだか人生も豊かになった気分で。

 

あ~、見てよかった!と思いました。

 

チョン・へインの笑顔に感謝です。

 

 

(の)