Yumiさんの韓国語講座番組がはじまります

 

アンニョンハセヨ~。編集長の野田です。

 

今日は、この韓流自分史の「著名人対談企画」にもご賛同いただいているYumiさんの新番組

 

Yumiチャンネル「Yumiの役立つ?!ワンフレーズハングル講座をご紹介します。

 

 

ただの語学番組にあらず!ですよ。

Yumiさんといえば、これまで数多くの韓流イベントの司会を担当されてきましたよね。

ここだけしか聞けないイベントやスターの裏話、さらにYumiさんだからこそ知っている

韓国文化や美容のお話なども交えながら、場面場面で使えるワンフレーズを紹介してくれます。

 

わたしもたった今、初回放送を視聴しました。

今回のワンフレーズハングルは、待ちに待ったファンミーティングで

俳優さんに会えた時にいう、あの一言です!!!

ぜひ今のうちに習得しておきましょう(笑)

 

周知のとおり、このコロナの影響で、多くの韓流イベントがなくなってしまいました・・・。

きっと、ファンの皆さん、スターご本人、そしてイベントに関わる方たち皆が寂しい想いをさえていると思います。

 

Yumiチャンネルは「こんな時こそ、何かができれば」というYumiさんの想いからはじまったそうです。

 

下記にYumiさんからのコメントをご紹介しますね。

 

新型コロナウィルスで多くの韓流イベントがなくなった今、何かできないと思ったのが、新番組をはじめるきっかけです。

大好きな俳優や歌手とまた会えることを願っている方は多いと思います。今度会う時は韓国語で直接会える喜びを伝えられるような、そんな時間を楽しみに待っていていただけるようなそんな時間を共に作れたらと思っています。

いつも私を元気にしてくれるみなさんと早く会いたいから、他にもインターネット配信を使った番組を考えています。」

 

今後は、語学だけでなく、Yumiさんが韓流スターをゲストに迎える番組や、

話題のドラマを視聴者と共に語り盛り上がる番組の配信を予定しているそうですよ! 

楽しみですね!

 

そして大事な、どうやって視聴するのかってことですが…。

 

時代はオンラインってことで~。

 

インターネット放送ですので、お好きなタイミングで視聴できますよ。

はい。今からすぐにでも^^

 

インターネット放送局・耳ステーションでストリーミング配信される

「Yumiチャンネル」アクセスはこちらです。

 

■Yumiチャンネル「Yumiの役立つ?! ワンフレーズハングル講座」

https://www.kj-music.com/yumi

(初回は無料配信、2回目以降は有料で配信)

 

収益の一部は新型コロナの感染拡大の中で増加し問題になっているDVの被害者を支援するシェルターに寄付されるそうです。

 

 

===============

あなたの大切な韓流の想い出

推しのスターとの想い出

1冊にまとめてみませんか?

https://www.hanmemo.com/

===============