韓流には体力が欠かせない

 

実はわたくし、産後&コロナで●kgも大きくなりました。

 

●には、わたしの本名の苗字の数字が入ります。

野田は旧姓でして、本名は夫の苗字の「●田」と申します。

三田さん七田さんでもなく、さらに上…。

 

 

ちょうど1年前、こんなんじゃあかん!!

と一念発起しまして、ジムに通い出しました。

 

ダイエット目的もそうですが、終日PC前にいるので、

肩凝り片頭痛に悩まされ、何よりも体力が落ちたな~と感じたためです。

 

 

でも、韓国ドラマ専門家としては、1分でもたくさんドラマを観ていたい。

できれば寝る時間以外は観ていたい。

(欲望)

 

K-POPで踊ったり、ドラマ見放題できる、

韓流ジムが欲しい!

(欲望)

 

全国どこかに、あるかもしれんけど、近所にない!

(現実)

 

そんなことを考えているうちに、

 

ああ、そうだ。

こすればいいんだ、と。

膝ポ~ン♪

 

 

 

これは、私が実際に通っている、徒歩5分のところにある24時間無人ジム。

ここにひとつだけ、ウォ―キングマシーンがあります。

 

ちゃんと、スマホを立てかける場所もあります。

 

ランニングマシーンでジョギングとなると、体が揺れるのでとてもスマホをみていられませんが、

こういったウォ―キング系だと、酔わずにスマホも見ていられます。

 

しかも、かなりキッツい設定にすれば、

腕もワシワシ動かして、坂道歩いている状態。

20分もすれば汗がじわりじわりと出てきます。

 

いつ行っても誰もいないので、マシーンは使いたい放題(笑)

1か月3000円という格安!

 

フリーWiFiが入っているので、スマホにNETFLIXにアプリを入れれば、

ドラマ見放題!

 

そんなわけで、わたしのプチ韓流ジム生活が始まったのです。

週に3回くらいは通っていたでしょうか。

 

が。

が。

が。

 

なぜかしら。

体重は微動だにいたしません。

(よく食べ、よく飲む人よ…。)

 

いろいろと、調べました。

お友だちにも聞きました。

 

で、分ったこと。

 

ダイエットで一番大事なのは、

筋トレ。

 

そっか、有酸素運動だけじゃあかんかったか。

 

そして、いろいろと調べました。

お友だちにも聞きました。

(アゲイン)

 

で、分ったこと。

 

パーソナルトレーナー

をつけよう。

 

(相場調べる)

高そだな…。

(いろいろ想像する)

仕事ふやそかな、そしたらジム行く時間なくなる。

食事減らすか。いやその前に、おやつ減らそうよ。

うーん、続けられるかにゃ。

効果でなかったら、どないしよ。

(考えすぎ)

 

 

でも、最近はメディアから顔出し出演のお声がけも多くなったので、

なんとかしたいっす、この体www

 

そんなわけで、ええい!

 

通い出しました。

 

これも、運よく、

ものすっごく近所に、

相場の半額のパーソナル筋トレジムが、

ほんの数か月前にオープンしていたのです。

 

ジム通い兼、筋トレ生活もスタート。

偶然にも、トレーナーのお兄ちゃんが、BLACKPINKのファンらしく、

BGMがいつもKポ(笑)

(ありがとう)

 

そんなわけで、こんな、ちょっと薄暗いビルの地下室で、

筋トレしています。

 

 

なんと、2か月後には、

する~っと5キロ落ちておりました。

 

多少、揚げ物を控えるなどの食事制限は加えましたが、

カロリー測ったりとか、そういうことはしていません。

 

毎日、体重計にのって、カレンダーに数字をつけていくことで、

楽しくなって、自然と脳内でカロリー制限されていたようです。

 

繁忙期に入ると、ジムに通えない日も続くのですが、

筋トレだけは、自分のメンテナンスと思って、週1で続けています。

 

昨年末、4年ぶりにソウルに行ったのですが、

エスカレーターやエレベーターが全然ないソウルの地下鉄でも、

重いトランクを持ち上げて、ひょいひょい長い階段を上ることができたり、

以前は、体が鉛のようで、駅までの猛ダッシュも体が動かず、走れなかったのですが、

いまでは、スイスイ。

 

筋トレの基本は、スクワットです。

 

どれだけ忙しくても、自宅でちょちょっとできるので、

これだけは毎日やるようにしています。

 

韓流を楽しむのも、仕事にするのも、

まずは体力ですものね。