美味しいと思った韓国お菓子【スーパー・コンビニ編】

 

最近、近所のスーパーにも普通に並んでいるのを見かけるようになった韓国お菓子。

 

近所のダイエーでは、こんなお菓子があって、期待せずに買ったら、

あらあらびっくり。美味しいではありませんか!

 

「クロッフル」。クロワッサン生地のワッフルが数年前に大流行したのですが、

それをモチーフにしたお菓子。サクサク食感がよかった!

 

 

いま、韓国でもけっこう「来てる」って感じるのがチュロス。そのお菓子版ですね。

シナモンアップルパイ味なんですが、ほんとにシナモンアップル食べている気が

するくらい味と風味がしっかりしていました。

 

 

 

あと! よく見かけるようになったのが「コブギチップス」ですね。

日本のお菓子の「エアリアル」そっくりの、

とんがりコーンが四層になったようなサクサクスナック。

チョコ味をよく見かけますが、レアものとして、写真の左端に写っている

「きなこ味」が、意外なおいしさでハマりました。

 

 

そして~~~~!

私がいま、いちば~~~~~~~ん、美味しいと思う韓国お菓子は、

 

「OREO」です!! 日本にはないバージョンがたくさんあって、

写真のオレオは、最近、韓国で発売された「BLACKPINK」

左はクッキーがココア味で、サンドクリームがいちご味。

右はクッキーがイチゴ味で、サンドクリームがチョコ味。

 

パッケージも可愛いですよね。女子受けしそ~~~!

味は、グリコの「イチゴポッキー」を彷彿とさせます。

 

あと、OREOといえば、「OREOゴールデン」もめちゃおすすめです!

実は、甘いものがあまり好きじゃないわたしは、ぜんぜん、期待せずに、

食べたので、写真も撮っていないんですが・・・、ほんとに、クッキーが

ゴールドっぽいです。

 

 

OREOゴールデンは、

勝手Qoo10のサイトのリンクはりますね。

 

 

 

味は、グリコプリッツの「ロースト味」。赤い箱の覚えていますか??

現在はリニューアルして売っていないのですが…。あの素朴な

ほの甘くて香ばしい「プリッツ ロースト」に激似です!

 

 

おまけで、グミをご紹介。

別になんとこともない、ふつーのグミなんですが、

ちょっと前は新大久保か原宿くらいにしか売っていなかったのに、

セブンイレブンとかでも見かけるようになったのが「ハングルグミ」。

パッケージはこども向けなので、我が家のキッズたちにお土産で買ったりしていました。

 

でも、こんなふうに、お皿にもりつけると華やかで、おうちパーティとかで出しても

話しのネタにいいんじゃないなか?と思います。

 

 

 

 

 

スナック菓子類でいえば、日本のほうが種類も多く、美味しいものが多いので、

そこまで韓国菓子に注目したことがなかったのですが、

最近は、いろんな種類のお菓子が登場し、美味しいものに出会う率が高くなりました。

 

 

まだまだありますが、書ききれないので、

このネタ、また書きますね。