仁川はロケ地の宝庫! 「ザ・グローリー」編

仁川といえば・・・

仁川国際空港!

 

ピンポーン!

ゆえに、観光ではなく飛行機の離着陸のためだけに行く場所!

はい。長年、そんなイメージでおりました。

ですが、私の周りには、けっこうな仁川ファンがいます。

ロケ地マニアさんとか、韓国のリピーターさんほど、

「仁川いいよ!」
 

っておっしゃるんですよね。

 

とくに、

 

「ロケ地がスゴイよ!!!」情報。

 

なるほど。

 

4月12日と13日に、ツアーで仁川を訪れてみました。

 

まず最初に観たのが、

 

旬すぎる~~~!

 

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」

 

百想芸術大賞で、見事、

「作品賞」

および
ソン・ヘギョンさんが「最優秀演技賞」と

イム・ジヨンさんが「助演賞」を受賞されましたね!

 

そのドラマで幾度となくでてきた、

囲碁ができる公園です!!!

 

 

 

ここは、仁川国際空港から、車で30~40分の

「青羅湖(チョンナホス)公園」。大きな湖沿いに遊歩道がある、

かなり巨大な公園です。

 

写真ではちょっと分かりにくいのですが、

巨大な石の台になっているんですよね。

 

こんな公園が本当にあったんだ~と思ったら

なんと、ドラマのために作ったのだとか。

 

ええ?!そりゃすごい。

 

どうみてもセットに見えないですよ。

最初からあったように見えますもの。

 

いまでも、小道具などが残っていますが、

実際に造形物の台にあがって囲碁を打つことはできません。

 

ただ、そのすぐ隣に、

 

こんなふうに、体験できる囲碁机と囲碁が用意されています。

 

大ヒットしたドラマですから、たくさんのファンが訪れそうですね。