江華島のBTS聖地。韓屋カフェのよもぎアイスラテが絶品

韓国地方旅プランナー小暮真琴さんがプロデュースするツアー

「仁川開港場と江華島4日間~歴史探訪とミネラルたっぷりグルメの旅~」

(2023年4月12日~15日)

 

に参加した際のレポです。

 

江華島では、ヒーリング効果抜群の韓屋カフェ

「ヒソシク희소식」に連れていってもらいました。

 

 

ヒソシクは「嬉しい知らせ」という意味なのですが、

 

田舎町にポツンと佇む風情ある韓屋にぴったりの名前だなと思いました。

 

 

L字型の韓屋をリニューアルしたカフェの内部は、

木のぬくもりを感じるテーブルセットが素敵でした~。

 

このカフェに連れて行ってくれた小暮真琴さん情報によると、

いちばん奥の窓側の席は、なんとBTSのJINも座ったそうです!

 

BTSの公式YouTube「BANGTANTV」で配信された

「취중진담(酔中JIN談)」の撮影で、

料理家のペク・ジョンウォンさんと対談したときに、

ロケとして使用されたとのこと。

 

ARMYたちの聖地巡りでもにぎわいそうですね。

 

庭にもたくさんのテーブルが置いてあるので、天気の良い日は、

木に囲まれてお茶をするのもいいかも。

 

わたしが一番気に入ったのは、韓屋気分を味わえる縁側です。

 

靴を脱いで、ちゃぶ台でいただいたのは、

江華島の特産物でもある、よもぎを使ったラテ。

お店いちばんのおすすめ品のようです。

 

 

うす緑色をしたよもぎのソフトクリームがアイスカフェラテのうえにデ~ンと乗っていました。

 

よもぎの清涼感のある芳香といい、

クリームの甘さのなかにほんのりと効いた苦みがあまりの美味しくて、

旅の疲れが一気に吹っ飛びました。

 

JINが撮影で訪れたのは、昨年の秋のようですが、

自然に囲まれた静かな韓屋カフェは、

桜の春や避暑の夏にもよさそうです。