仁川・江華島ツアーでいちばん美味しかったもの

4月12日~15日まで行ってきた、

小暮真琴さんプロデュースの仁川・江華島ツアーの想い出を引き続き。

 

美味しいものをたくさん食べたのでしが、

 

わたしが一番おいしかったのが

江華島にある有名焼き肉店

 

「江華生スップルカルビ(강화생숯불갈비)」で食べた

한우장국 (韓牛ジャングク)です。

 

まず、

お肉が柔らかくて甘みもあって美味しい!

肉質がきめ細やかでとろけるようでした。

焼き肉専門店だから、いいお肉を使っているでしょうね。

グツグツと煮立った状態ででてくるスープ。

 

肉のうま味が溶け込んでいて、雑味もなく、一口すすって「おいしいいいい」

と声をあげてしまいました。

 

あのレベルのスープは、日本ではなかなか味わえないだろうな…。

 

一緒に添えられたごはんは、江華島産のお米でした。

食感がもちっとしつつもさらっとしていて、何杯でもいけちゃいそう。

 

正直、これを食べにまた江華島に行きたいくらい。

 

お店は、大きな道沿いにある、間口の小さなお店なんですが、

中はウナギの寝床のように縦長でした。

 

とはいえ、相当現地のことを知っていないと通り過ぎるような店構えなので、

自分ひとりでは、きっと行き着くことはなかったでしょう‥‥。

 

こういう、自分ではぜったい探せないお店に連れて行っていただけるのも

ツアーの良さだなと思います。

 

ご馳走様でした。あ~、また行きたい!