セブンイレブンの「タルゴナコーヒー&とろけるプリン」が最高でした」

 

セブンイレブンの韓国グルメフェアで売っている

 

タルゴナコーヒー&とろけるプリン」240円

きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン」168円

 

がささやかな癒しになりました。

 

 

「タルゴナコーヒー&とろけるプリン」は、

白いミルクプリンのうえに、ふわっふわのコーヒーホイップがトッピングされていて、

コーヒーのいい感じの苦みもめちゃ美味しい!!

 

これは、タルゴナとか韓国だから、とか関係なく、「食」として美味しくいただけました。

甘すぎスイーツが苦手な私にぴったりのプリンでした。

 

 

「きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン」は、

私の友人でもある、バリスタ兼韓国餅研究家の野原由美さんを思いながら食べました。

 

きなこにシナモンがまぶしてあるので、ん?どこかで食べた味?

新大久保で私が一番好きなカフェ「バンビコーヒー」のインジョルミ! 

 

「バンビコーヒー」は、蜜タイプのシナモンをかけるのですが、

セブンイレブンのお餅は、きなこと一緒に粉シナモンがまぶしてあり、

中にはとろ~りな黒蜜。

一口サイズなので、コーヒーと一緒に食べたら最高です。

 

ちなみに「バンビコーヒー」は、

近年、増え続ける新大久保カフェのなかで、私が太鼓判を押せる数少ないカフェのひとつです。

その味を思い出させてくれるコンビニスイーツという意味で、嬉しさ倍増でした

 

↓こちらが、新大久保「バンビコーヒー」のきなこ餅(インジョルミ)です。

いつも行列できているので、入れる日は奇跡が起きたように喜んじゃいます。

 

セブンイレブンの韓国フェアは、ほかにも全州ビビンパおにぎり、

カンジャンケジャンおにぎりなどもあります。