新大久保カフェ「トルドロ」で、くるくるまわすスイーツパン

新大久保は、続々と新店カフェがオープン中です。

 

5月にオープンした「トルドロ」に行ってみました。

 

「煙突パン」とも言われるハンガリーパンが売りのお店です。

 

 

韓国では

チムニーケーキ

という名で知られているそうです。

 

(知らなかったのですが、ググッてみたら、いろいろ出てきました)

 

 

こうして、くるくるまわして、剥がしていくようにしてたべるスイーツパンです。

チョコレートがコーティングされたものを選んだので、

ビニール手袋をつけて、くるくるしていきます。

 

 

筒に巻いて焼くんですね~。

 

 

焼きたてをいただけるので、店内にもいい香り。

 

 

 

テイクアウトもできるので、お土産用にはプレーンを選んでみました。

 

トルドロ (Trdlo) - 新大久保/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

公式インスタはこちらです

Trdlo_Tokyo cafe&pub(@trdlo_tokyo) • Instagram写真と動画

 

 

 

前から思ってましたが、

新大久保のカフェは、

ゆっくりくつろぐ場というより、

写真を撮って楽しむ

アミューズメントスポットですよね😆

 

ほかにも、まだブログでご紹介できていないカフェがたくさんあるので

おいおいアップしてきます!