【御礼】のだっちセミナー with 康熙奉先生との韓国時代劇なんでも質問大会 無事に開催しました

 

感謝のご報告です😌

念願のセミナー主宰、無事に終わりました!

 

昨日、

のだっちセミナー開設記念【もっと!韓流プロフェッショナル】康熙奉先生ゲスト回

を無事に開催いたしました。

 

 

初めてのことで、どれだけの方が集まってくださるのか心配でしたが、

ありがたいことに60名の方からご応募いただきました。

 

もちろん、康熙奉先生人気や韓国時代劇の関心の高さにあやかってのことですが、

セミナー飽和時代の今、どんな内容であっても集客が難しいと言われるなかで、

これだけの方からご応募いただけたのは、本当にありがたいことだと思います。

 

 

今回は、「時代劇に関するなんでも質問大会」をテーマに、事前に質問を募集し、

それに答えながら、最後は質疑応答という流れにしました。

いちばん多かった質問は、衣装や髪型、装飾品など映像を通していちばん目につく華やかな部分。

韓国時代劇で使われる衣装は、年々、映えや現代風を意識したものに変化してきていますが、

もっともクラシカルな図を使って説明いただきました。

 

 

そして、王様や側室に関する質問もおおかったです。

歴代の名君中の名君は誰か、韓国時代劇でもっとも登場回数の多い王様は誰か、などなど。

話しはつきず…。

 

 

 

康熙奉先生曰く

「準備していたことの30%くらいしか話せてない!それくらい、話したいことが多い!」

とのことで、おそらくまた何か企画させていただくと思います😄

 

 

YouTubeでのインタビュー企画「韓流プロフェッショナル」も、

マイペースに続けていきますので、動画、セミナーともども、

また楽しい企画で皆さんと楽しいひと時を過ごせたらと思います。

 

 

 

これからも、ご支援よろしくお願いいたします😌