日韓の音楽交流「めぐり逢いコンサート vol.7」に行ってきました

今年も行って参りました!

 

韓国通の声楽家、山内敦子さんが主催する

「めぐり逢いコンサート vol.7」。

日韓国交正常化50周年の2015年から続いている民間交流イベントで、今年で7回目。

 

音楽を通じて、互いの文化の相互理解を深めることを願ったコンサートです。

 

今年も昨年につづき、四ツ谷の韓国文化院ハンマダンホールで無料開催でした。

 

筝とカヤグムのアンサンブルと、

韓国からは、弦楽器奏者4人が来日され、初めて日本の舞台に立たれました。

 

 

日韓の伝統楽器の競演はもちろん、普段、生のクラシックに触れる機会がないので、

とても貴重な機会となりました。

 

 

珍しい25弦のカヤグムの演奏もありました!

 

最後は、「We are freins!」と題し、

全員で、「夏の思い出」と「アリラン」

つまり日韓の国民的楽曲を全員で合唱して、感動のフィナーレです。

 

 

昨年に引き続き、ラジオ「韓LOVEステーション」でお世話になっている

きょんちゃんこと河田京子さんが司会を務めていらっしゃいました☆彡

 

山内敦子さんが中心になって主催する民間交流イベントなので、

企業協賛はあるものの、大きな後ろ盾がないなかでこのような大きなイベントを

開催するって本当にすごいな、といつも思います。

 

 

韓国の有名コスメ

IDプラコスメ

の、フェイスライン引き締めのグッズもいただきました。

さっそくお試ししたいと思います(^^)