新大久保にケソンチュアクのカフェ

新大久保も、またまた新店カフェ続出ですね。

 

私が最近、気になっているお菓子が、韓国料理家の本田朋美さんと韓国餅研究科の野原由美さんとソウルで一緒に食べて、その名を知った

 

開城(ケソン)チュアクです。

ソウルの「キム氏夫人」で初めてたべたケソンチュアク。外側がカリッカリの揚げ菓子です。

 

 

なんといっても、コロンとした梨のような形がとっても可愛い😳

 

一言で例えるなら、

 

「丸い形の揚げドーナツ」

 

なんですが、よくあるフワフワの揚げドーナツではなく、

 

外側がカリッとしていて、さらに蜜でコーティングされているので、

カリッ、ジュワ~とした食感が楽しめます。

 

新大久保にケソンチュアクの専門店ができたら、

可愛くて流行りそうだな、と思っていたら…

 

はい。できてました。

 

「B-LOG」

 

看板には

「ケソンジュアク 

もち米粉にマッコリをいれた練り込み 

丸くし油で揚げた韓国伝統の餅菓子」

(原文ママ。)

 

 

と書いてありますw

(日本語校正したい…)

 

 

ほんの数日前にオープンしたそうで、

まだ若干、内装工事も残っているようでしたが、

覗いてみるとやっていたので、入ってみました。

 

基本の形から、さらに上にいろいろ乗せちゃう進化系まで。

 

「プレーン」と塩プリッツが乗った「塩チュアム」を頼んだのですが、

 

この「塩チュアム」がなかなかヒットでした('◇')ゞ

 

 

ただ、もうちょいカリッ&ジュワ~をくれ~!

というのは、私が最初に食べたのが、

ソウルの「キム氏夫人」というセレブ御用達の

超本格トラディショナルなお店だったからかしら…。

 

 

それでも、

こだわりぬいたナチュラルインテリアがめちゃめちゃ可愛く💝

スムージーも美味しかったし💛

塩チュアムは美味しかったし💜

 

 

なんといっても、

 

最近見た韓国ボーイのなかで

 

飛びぬけてイケメン&小顔&笑顔が素敵なお兄さんが

 

アルバイトしていたので、

 

 

流行ると思います(≧▽≦)

そこね!

  

 

~~~~~~~~

韓流自分史プロデューサー野田智代の

公式LINEアカウント @310ynhbh 

https://lin.ee/MwIVKLA

 

推し活用の韓流名刺(データ)を作って、プレゼントしています!