新大久保の新店飲食店、お気に入りを挙げたらチキンばかりだったの巻!

ここ半年ほどの新大久保の新店リサーチ。

 

特に気に入ったお店を3つあげてみます(^^)/

 

 

●オーブン焼きチキンの「ダオル」

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13277205/

⇒新大久保では珍しいタイプのチキン料理。一軒家カフェ風の雰囲気が気に入ってます。

 

「ダオル」新大久保には珍しい外観だと思いませんか?? 

なんかなんか、すんごいオサレ!

「ダオル」内観。いいわ~💝すきすき、こういうまったり感。

 

「ダオル」これが、メインメニューのオーブンチキン!

酢大根と生野菜で巻いて食べるのが、美味しいです。

韓国&カフェ飯の融合って感じです。

 

 

 

 

●明洞タッカンマリ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13282122/

 

⇒鹿児島産の鶏を使っていると言ってました。滋味深い黄金色のスープに悶絶~。

〆のカルグクスが美味しすぎて、そのあと再度〆におじやも食べました。

アルミのタライが、ザ・韓国です。

 

まるごと一羽、がつーんと入ってます!

このスープが美味しいんです~。

 

韓国にある「明洞タッカンマリ」のフランチャイズ日本店です。

 

 

カルグクスの写真を撮りわすれてしまったけど、そのあと、ご飯も投入しておじやに。

毎日でも食べたいくらい!

 

 

●ユガネタッカルビ

https://yuganedakgalbi-shiokubo.com/index.html

⇒「これこれ!チーズタッカルビじゃなくて、これが食べたかったの!」と、

食べた時に、思わずこんな長い台詞が飛び出しました。

目の前で焼いてくれるタッカルビがどれだけ恋しかったか~。

 

こうして、鶏肉を先に焼き焼きして~

野菜投入~。

私が留学中(はるか20年前)でよく食べていた新村の春川タッカルビは

最初から野菜も肉も全部一緒に焼いていたけど、

キャベツのしゃきしゃき感を出すために後入れしているそうです。

 

これだよ、これだよ! まさにタッカルビ。

お姉さんたち、タッカルビにチーズはいらんのよ。(byBBA)

 

こんなふうに、サンチュで巻いて食べてもいいのですが、

わたしは酢大根で巻いて食べるのがおすすめ!

写真ないけど!

 

 

〆にはとびっこチャーハン。

チュクミ料理の大流行で、すっかりとびっこチャーハンが

定番になりつつありますね。プチプチ食感がたまりません。

 

 

というわけで、お気に入りは

 

なぜか全部、

 

鶏肉のお店だったのでした…。

 

もちろん、まわったお店のなかには、

豚肉も牛肉もいろいろありますよ。