「餌ミッキ」の裏話も。韓国文化院で開催された、韓流20周年記念イベント

 

9月13日は、韓国文化院で開催された、韓流20周年記念イベントに参加してきました~。

 

 

■チャン・グンソクの復帰作「ミッキ餌」の第1話上映会

■OST歌手サナさんのライブ

■そして、ミッキの女性プロデューサー、キム・ヒョンジュさんのトークショー

 

と無料なのに盛りだくさん!

司会は古家さんでした。

 

 

ドラマの作り手の話しを聞ける機会は、なかなかないので、貴重!

 

女性PDニムは、「ファンジニ」「快刀ホン・ギルドン」に続き、

グンちゃんとは3度目のタッグ。

 

ドラマ界の荒波に身を置く敏腕PDニムでいらっしゃるのに、

それを感じさせない上品でほんわりした女性でした。

 

グンちゃんは、除隊後、大胆イメチェンを図って、

作品選びに悩んでいたっぽいですが (byファン情報)

 

無精ひげの刑事役で見事復帰!

 

PDニムも、「さらに人間味が深まった」と絶賛し、

自分たちの作品を選んでくれて感動した

と言ってました。

 

グンちゃんは、役作りに対する魂の入れっぷりが半端ないことでも有名ですが、

 

今回も、

「刑事だったら、足伸ばして優雅に寝てられるわけない!」

 

と、わざとすさんだ生活をして、お肌を荒れ荒れにさせたそうな…。

 

ひー。

 

PDニムのお気に入りのシーンは、12話の鬱陵島の撮影だそうで、

大自然の雪景色のなかの人間の絵を撮りたくて鬱陵島を選んだのですが、

あまりにも雪が降ると、逆にスタッフが上陸できない…。

 

そんなアイロニーを抱えての神経すり減らすロケだったそう。

 

幸い、求めていたぴったりの天候と景色を撮影することができ、これは、

 

神様がくれたプレゼントです

とおっしゃっていました。

 

 

 

これは観たい!

と、さっそく配信中のUNEXTを開いてみたら、

まだ半分しか配信されていなかった…。

 

12話の予告動画が探せたので、たぶんこれ。(後ろの方)

https://www.youtube.com/watch?v=Y-0dLZR_mK0&t=50s

(めっちゃ怖いシーンでした(笑))

 

演出家さんは、「ボイス」の方。

なるほど。

 

 

最後にPDニム。

技術の急発展で、さらに韓ドラは多ジャンルになっていくことでしょう…と。

最近は、AIが脚本を書き、AIが演じる時代だと😳

 

そんななかで、

人を癒し、人を救うことができるドラマを作っていくことが

私たちの役目です

とおっしゃっていました。

 

 

パチパチパチ〜👏

 

 

 

 

野田智代と公式LINEでお友だちになりませんか?

韓流履歴書・韓流年表 無料配布中!

野田智代公式LINE

 https://lin.ee/MwIVKLA