大人の韓流駄菓子カフェ!? 新大久保最新カフェ情報

今日は新大久保の最新カフェ情報です🙆

 

先日、韓国土産でいただいたお菓子が、大ヒットホームラン!

 

ビチョビ

 

っていうんですが、めちゃめちゃハマってます。

 

「ビスケット&チョコ&ビスケット」でビチョビだそう。

画像お借りしました。

Amazon.co.jp: ビチョビ チョコ ビスケット 125g CHOCO DESSERT BCB 1箱 個包装 5個入り 韓国のお菓子 : 食品・飲料・お酒

 

 

 

固めのビスケットのサクッとする食感

少しねっとり感のあるチョコ

 

このコラボが絶妙なんですよ~。

 

箱はいたってフツーのシンプルなデザインですが、

 

箱を開けると、

 

はい!可愛い!

 

 

ああ、誰かにもあげたくなる可愛さ。【写真、横向きかい!】

 

 

さっそく行きつけの新大久保イエスマートで探しましたが、

オプソヨ~

 

だったので、お菓子以上の送料かけてネットで取り寄せるかあ…と

思ていた矢先

 

なんと、新大久保に最近できたお菓子カフェ「ホヘト」さんにバラ売りされているではありませんか!

 

ここの「カフェ ホヘト」は、新大久保駅裏の人気韓国コスメショップ「イロハニ」の姉妹店。

新大久保だけど、なんとなく和モダンな雰囲気のあるコスメショップで、

連日、お客さんでごった返しています。

 

で、その「ホヘト」は、斜め向かいのビルです。

 

奥にカフェスペースもあるのですが、時間の関係で今回は、お菓子だけ買ってきました。

 

こんなように、いろんなお菓子がバラ売りされています。

 

「大人の韓流駄菓子屋」って感じです。

 

あ、これ、勝手に命名しただけ。

じゃあ、

 

「お菓子の角打ち」!?

 

いやいや、立ち飲みしませ~ん。

 

ちゃんと座ってコーヒー飲めます。

 

 

つまり、お菓子は買って帰るもよし、

カフェスペースに持ち込んで、食べても良し

という、そんな新しいスタイルのカフェでした。

 

お菓子は、人気のものをちゃんと抑えていましたよ。

 

小さ目のチップス系や、大人が好きそうなクッキーのばら売り、グミなど。

 

ずら~りと並んでいるので目移りしちゃいますね。