最旬注目ジャンル「BLドラマ」コラムのご紹介

さて、今日は、編集を担当したコラムのご紹介です。

 

最近、韓国でも「BLドラマ」の勢いがすごくないですか?

 

どんどんジャンルが多様化してきて、

韓ドラお得意のファンタジーだったり、

オフィスドラマだったり、職業ものだったり。

 

 

私が、最初に観たのは

 

WATCHAで独占配信中の

 

「セマンティックエラー」です。

 

韓国BLドラマでは神ドラマと言われる、後にも先にも、これ以上にない秀作!

と言われている作品。

 

大学を舞台にしたキャンパスものです。

 

 

最初は、

 

(↓耳元ひそひそ)

BL

ちょっと見てみよっかな…

 

という感じでしたが、

 

見終わったら

 

「ええ!すっごいいじゃん!!!

誰よ、このパク・ソハムとパク・ジェリムって!!」

 

って、大声で叫んで、このふたりのことをググっちゃいました(笑)

 

ストーリーは、正直、いたって普通で(笑)

「超理系オタクの陰キャ&チャラ男風の陽キャ」

という、これまた、超あるある的なカップル。

 

でも、人と人が惹かれ合っていく様をすごく自然体に演出していて、

うんうん、あるようね。こういうの、と、。

 

監督が若い女性なのですが、

カメラワークがほんとにキレイで、光の陰影が芸術的で、

いやらしくなく胸キュンさせるツボを押さえくれています。

 

すっごくドキドキして、あ、これBLやったわ、と最後まで忘れていました。

 

たったの8話ですので、

最近、ちょっと韓ドラ飽きてきたな~

 

なんて思う方に、おすすめ。

新風を吹き込んでくれるかも。

 

というわけで…、

 

この度、DVD販売や映画配給をしているSPOの専門サイト「シネマート」で、

BLドラマのコラム編集を担当しました。 

 

執筆はomo!さんといって、ソウルガイド本や語学書などを中心に手掛けている

編集ライターユニットさんです。

 

BL作品について、めちゃめちゃお詳しくて、わたしもすごく勉強になりました。

 

コラムは2本立て。

基礎知識から、ヒットの法則まで分かりやすく解説してくれています!


韓国のBLドラマって、

 

なんか聞いたことはあるけど…面白いの!?

どんな内容?
 

と、ちょっとでも興味がある方は、ぜひ、こちらをご覧ください。

【入門編】

 

 

https://www.cinemart.co.jp/article/news/20231115008155.html

【深掘り編】
https://www.cinemart.co.jp/article/news/20231116008156.html