人生最高の名作に出会えた! 韓国映画「人生は、美しい」

すごく良い韓国映画を観たので、シェアします!

 

「人生は、美しい」

https://lifeisbeautiful-movie.com/

です。

 

 

余命2ヶ月の妻の願いを叶えるべく、

夫婦で車の旅に出るストーリーなのですが、

これが全然、重苦しくなく、コミカルに軽やかに描かれていて、

しかも、ミージカル仕立て!

 

泣けるシーンもたくさんあるのですが、 

中年夫婦が懐かしの韓国歌謡に乗せて、

フラッシュモブばりに歌って踊ってくれるので、

 

涙も引っ込む…

悲しい歌詞でも、楽しそう!

 

と、笑いと涙のバランスが絶妙でした。

 

 

夫が、典型的な亭主関白で、

韓ドラによく出てくる、

イライラタイプなのですが、

観ているうちに

 

「ああ、この人、とっても不器用さんなんだな」

と、だんだん愛おしく思えてきます。

 

 

物語の完成度も素晴らしく、

何気ないシーンがすべて伏線だったという驚きのラストでした。

 

このダメ男に拍手を送りたくなること間違いなし。

 

 

キャストは、

妻が「SKYキャッスル」のヨム・ジョンア、

夫が「ムービング」「キングダム」のリュ・スンリョンと、

ドラマファンにも嬉しいコンビ。

 

回想に出てくる初恋相手を

元ワナワンのオン・ソンウが演じていました。

 

彼も劇中で踊ってましたよ。さすが元Kポアイドル。

キレッキレでした。

 

 

個人的には、韓国の地方が観られるのが嬉しくて、

夫婦がソウルを出発して、

 

木浦、釜山、清州、最後、甫吉島(ポギルド)っいう小さな島にまで、

 

ロードムービーを繰り広げる点もツボでした。

 

出発するときは、

 

【妻】

「あんたとなんか離婚よ!」

「離婚してほしくなければ、私の初恋相手を探しなさい!」

 

と喧嘩モードだったのですが、

 

甘酸っぱい恋の始まり、

軍隊のお見送り、

産前クライシス

子育て時期

 

と、その場所ごとにある記憶が蘇ってきて、

夫婦関係にも変化が現れます。

 

旅の終着点までの道のりが、

夫婦関係の道のりにも重なっていくんですね。

 

果たしてラストは…という感じで、

最後まで一瞬たりとも飽きさせない素晴らしい作品でした。

 

 

東京の上映は終わってしまいましたが、

順次全国ロードショーなので、

皆様の街でも観られますように!

 

今日は泣きすぎて、目がパンパンです〜🤣

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 /韓国好きさん、集まれ!/

【韓流自分史】野田智代の公式LINE

期間限定で2大プレゼント配布中!
※韓流履歴書と韓流年表を差し上げます。

韓流情報・野田智代主宰のセミナー情報配信中。

 

LINE登録は、下記をポチッ

https://lin.ee/MwIVKLA