新大久保に韓国コンビニがオープン! これがまたイイ!

12月、新大久保に、

サクッと立ち寄れる韓国コンビニがオープンしました。

 

「韓国コンビニ K-FOOS」

 

まさにコンビニくらいの敷地に

韓国のお菓子や食材がところ狭しと並んでいます。

 

 

新大久保や韓国スーパーに

詳しい方なら、

 

先日の「イエスマート破綻」

のニュースは、

ちょっと衝撃的だったのではないでしょうか?

 

そのイエスマートを

ちょっとコンパクトに

ぎゅぎゅっと凝縮したようなお店が

 

「K-FOOS」です。

 

お菓子や調味料類などの市販品は、

新大久保老舗の大手韓国スーパー

「韓国広場」「ソウル市場」

でも、買えると言えば買えるのですが・・・

 

「K-FOOS」の最大の特徴は、

 

◆日本初上陸の品もたくさん!

 

 

◆イエスマートに卸していた

キムチ屋さんのキムチが買える!

 

◆新大久保駅からいちばん近い、韓国食品売り場

 

 

◆「韓国コンビニ」を名乗るのは新大久保で初めて!

 

という点です。

 

駅からすぐなのと、

サクッと入って買い物ができそうな、

とっても入りやすい雰囲気があり、

オープン初日から大混雑でした。

 

 

私が買ったのはこちら。

 

・韓国産の乾燥ワカメ

・えごまパウダー

・干しダラのおつまみスナック「アンジュヤ」

 

 

 

新大久保に行かれる際は、ぜひ

「サクッ」と立ち寄ってみてください^^

 

(インスタ)

K-foods 韓国コンビニ 新大久保店(@k_foods_shinokubo) • Instagram写真と動画